SSブログ

政権交代 [雑記]

鳩山由紀夫民主党代表が、内閣総理大臣に指名された。

政権交代した日本。

民主党は、とにかく無駄を省いて、予算の再構築をするってことを訴えていて、それが開始される。
頑張って欲しい。

まずは、08月30日の総選挙で当選した480人衆院議員の8月分の歳費と文書通信費が、日割りではなくて一か月分支給される無駄を省いて欲しい。

2日間で貰える歳費と文書通信費の合計は「230万1千円」

「公職選挙法が禁じる寄付行為にあたる」として歳費の返納もできないそうだ。
一ヶ月だとしても貰いすぎって感じもするし、480人ってのも多過ぎって感じする。

まぁこれは法改正が必要なことだから、こんなことをやってたのも自民党だから、野党の責任もあるけれども、でも自分の首を絞めることは誰もやりたがらないから仕方ないのかもしれないけど、無駄を省いて頑張って欲しい。

参照記事:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/301291/

友愛革命―鳩山由紀夫の素顔 / 板垣 英憲
翔べ!鳩山由紀夫―鳩がタカを喰う! / 白川 勝彦

歴代首相 湯のみ 総理大臣 9月16日の就任日入り

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0