SSブログ

松屋・カルビ焼肉定食 [食べ物]

百貨店の「松屋」ではなくって牛丼屋の「松屋」でカルビ焼肉定食を食べる。

百貨店の「松屋」はアクセントは抑揚無く平坦にフラットにいうんだそうだけど、それはいいとして、牛丼チェーンは「吉野家」「松屋」「すき家」などがあるけれども「松屋」が一番好きだ。

牛丼はそれほど好きでもないので、牛丼による優劣ではなく定食の有無による好みなのだけど。

そんな「松屋」で「カルビ焼肉定食(http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup/03_teishoku.html)」を注文したら、現在無料でライス大盛りキャンペーン期間中なんだそうだ。

だけど、並盛りでも丼に結構な量が入ってるし、食べて満腹感十分なのに、大盛りにしたらどんだけの量なんだ?って感じで、増量を頼んでおいて残すのも失礼な話なので並盛りのまま。

その時に、ふと思ったのは、「定食のライスの量」と「牛丼のライスの量」って同じなのか?

定食のライス並の上に牛丼の具を載せたら牛丼並になるのか?



松屋 牛めしの具
吉野家牛丼の具
【すき家】牛丼の具

松屋は牛丼じゃなくって、「牛めし」っていうのか。

牛、豚ときたら鶏丼はでないのかな?
親子丼があるけど、そーゆうのじゃなくって鶏肉を柔らかく煮込んだ感じの丼ってないのかな。
想像してみても、あんまり美味しそうなイメージがわかないな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0