SSブログ

30年以上前の事件 [雑記]



30年以上前の事件で、ポランスキーの文化的、芸術的価値や人格がどんなに素晴らしいものであったとしても、犯した罪は償ってこそじゃないかな。

償った後に、人格者として文化、芸術の発展に貢献してこそ、素晴らしい人物だといえるのではなかな。
逃げ得は、やっぱりよくないよ。

まぁフランスとアメリカの芸術に対する価値観の違いが、逮捕劇に繋がったんだろうな。
とりあえず、米国に移送されて、大統領の恩赦を受けて、一件落着ってのが一番いいんじゃなかな。
そしたら、ポランスキーはアカデミー賞の授賞式にも出席できるようになるんだろうし。

って、犯罪者は再入国禁止なのかな??

戦場のピアニスト <アカデミー賞記念ポスター>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0