SSブログ

ホットドック190円 [雑記]

http://www.zakzak.co.jp/economy/company/news/20091015/cmp0910151617001-n2.htmによると、マクドナルドとモスバーガーのホットドックの価格が190円になるんだそうだ。

モスのホッとドックは、美味しいと思うけど100円安くなるのは嬉しいけれども、ソーセージの量が25%も減る。
価格だけを下げるなんてことは、不可能なんだろうけど、「高く多い」から「安く少ない」への変更は、よい傾向じゃないんじゃないかな。

25%減ってことは、ソーセージの長さが15センチだとしたら11センチくらいになるんだから、見た目の減量感はけっこうなものがあって、ガッカリじゃないかな。実物を観ないでそんな書いちゃ駄目かもしれないけれども。

とはいえ、売れることが大事だから、手を変え品を変えが必要なんだろうけど。

そしたら、ハンバーガーなどもポテトやドリンクメニューみたいに「S、M、L」ってサイズにしたらいいんじゃないの?それはそれで、余計に経費がかかってしまうんだろうから、値段設定が高めになってしまうんだろうな。

まぁ個人的には「ホットドック」より「アメリカンドック」が好きなので、アメリカンドックの販売をはじめてほしいな。



リカちゃん モスバーガーショップ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0