SSブログ

本音は中国だからじゃないのか!? [雑記]



天皇家の生活って、同意しようとしまいと国民が税金で支えているんでしょ!?
詳しいことはわからないし、「天皇は国民の象徴」というようなことを、学生の時に現代社会で習ったような記憶があるけど、詳しいことって教育してもらえないのは、他国の反発とかあるからなんだろうけど。






仮に、ゆりかごから墓場までを税金で支えているのであれば、民意によって、選挙によって選ばれた国会に、ある程度従ってもらってもいいと思うんだけどな。

天皇陛下の政治利用だ!なんて騒ぐ必要も無いのに。

そもそも、政治利用云々の前に、天皇家が国民にとって必要であるのか?って民意を選挙の時に裁判官の信任不信任みたいにとってみたら?

そーゆうことをして、信任を得ているのであれば国民の象徴なんだから、政治に巻き込まないで!って訴えも強くなるんじゃないかなって思うけど、世論調査もなかなか難しいこと、マスコミのタブー的な部分があるんだろうから、不可能だろうな。

って、個人的に別に天皇家が存在することに不満があるわけじゃないし、深く考えたこともない。
これを期に、天皇家とはどうゆう存在であるのかについて考えてもいいんじゃないかな。

話は今回の政治利用だ!ってことについては、これから発展し日本を確実に抜いてく、アメリカを抜いてく可能性のある中国と民主党の首領である小沢が仲良しになることに警戒心が強いからだと思うし、よりよって中国からの要請だから頭にきてるんじゃないかな。

って自民党もこれをある意味政治利用しちゃってるんじゃないかなと思うニュースだった。


天皇家の財布 (新潮新書) / 森 暢平
天皇家の常識 (新人物文庫) / 松崎 敏弥
古代天皇家と日本正史―現人神と万世一系の超秘密 / 中丸 薫


天皇献上味噌(江戸味噌)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0