SSブログ

タイムマシン [雑記]



マリア・シャラポワ以前のロシア勢が台頭してくる前のテニスに戻ったって感じ。
アメリカ勢のパワーテニスに、エナンを筆頭に覇権を握ったベルギー勢。

ベルギー勢とはいえ、クライシュテルス(当時はクライスターって表記もあったはず)の2人だけだったような感じだけど。

個人的には、ロシア勢のほうが好みだけど、シャラポワ人気でテニスブームが巻き起こった感じのする日本だけど、クルム伊達で復活した感があるけど、日本女子選手の活躍に期待。

史上最年少賞金王になった石川遼の大活躍で霞んでしまった感じがあるけど、石川の次にくるであろう期待のスポーツ選手ってことで注目されてた男子テニスの錦織圭は、どーしちゃったんだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0