SSブログ

地域の名店シリーズ「博多だるま」 [食べ物]

夜になりなんだか小腹が減ったのでセブンイレブンへ。
レジ横の商品でも買ってこようと思って家を出たのだけど、店内一周で目に止まったのが「博多だるま」

http://www.sej.co.jp/products/meiten_daruma.html

この地域の名店シリーズには、家の近所のお店のカップラーメンもあり、あそこも名店だったのかぁテレビで紹介されて、雑誌とかに取り上げられるようになってから、個性が強くなりすぎて好みの味ではなくなってしまって残念だったんだけど、個が強くないとダメ。好き嫌いがはっきりしてるくらいのほうが、熱心なファンを獲得したほうが経営的には良い。って考えもあるのかもしれないけれども。




さて、カップラーメンの「博多だるま」

美味しい。

夜中に食べてるってのもあるのかもしれないけれども、ちょっと強めの塩加減、細麺なんだけど、細麺のほうが麺と麺の間にスープが挟まって持ち上がってくるから、太麺、縮れ麺よりも一体感があっていいんじゃないかなって思う。それから木耳と多目のネギ。

価格は、ネットの表示価格より安くて「268円」だった。
お手ごろ価格なので、買いだめしといてもいいかもなって思う反面、そんなにカップラーメン食べないしなとも思うけど、日持ちするんだからセブンに立ち寄る機会があったら買っとこう。



博多ラーメン秀ちゃん4食入り(濃厚豚骨スープ) 【超人気ご当地ラーメン】 / アイランド食品 1,260円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0