SSブログ

社会主義に頼る資本主義なんて変なんだから。 [雑記]



多くのレアアースがオーストラリアに埋蔵している。
捕鯨の問題でちょっと不仲な部分もあるんだろうけど、社会主義国の中国に輸入の多くを頼るなんて間違ってる。北朝鮮と同じ社会主義なんだから。所詮、社会主義なんだから。

そんな国に偏ってるのが間違ってる。

資本主義と社会主義の戦いは、冷戦終結で終って、9.11テロ以降のテロとの戦いがはじまったと思われたけど、また社会主義との戦いが始まったのだから、資本主義のオーストラリアなどと取引を中心にしていかないといけないと思う。

一番いいのは、レアアースを使用しなくてもいい製品を作り出すこと。
その辺の技術開発を頑張ってほしい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0