SSブログ

銭洗い弁天へ行けばよかったのでは? [雑記]



鎌倉といえば「大仏」
オバマと同じポジションで写真撮影は絶対する。
その後、大仏の後ろにまわって、背中から中に入れたんだけど、今も入れるのかな。
中に入って目玉の所から外が見えるってアトラクション的要素はなくって、とくに何もなかったはず。

奈良の大仏とくらべると、こじんまりしているんだけど、汚れというか、風雨にさらされている風合いがいい味だしてるから、東京大仏より大仏様って感じ。東京大仏は綺麗すぎだった。訪れたのは小学生のときなので、あれからいい味だしてきたかもしれないけど。

大仏は、はじめての鎌倉ではとりあえず観にいくであろう場所だと思うけど、アメリカは赤字で大変なのだろうから、銭洗い弁天に行けばよかったのに。

そこへ行ったのはもう10年以上前になるけど、たしか川沿い歩いて、けっこう急な坂道登っていくと途中にぽっかり洞窟みたいな感じがでてきたはず。

お金洗って、財政再建!
とはいえ、お金洗ってきたんだけど、金銭的に裕福になっていないから効果覿面ってことはない。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0