SSブログ

しゃべくり007の菊池凛子 [テレビ]

バベルで有名な菊池凛子。
番組内でもプロフィール紹介あって、デビューして11年間は「作品に恵まれなくって」と話していたけど、詳細は話さなかったのは、話したくないくらい辛いかったのかな。

ぶっとんだキャラクターだったのだから、そのテンションとノリで明るく楽しく話してもよさそうだったのに。

バベルだけではなく「ノルウェイの森」も代表作にしたいから、本人も話していたけど「事務所がカッコよく売り出したかった」から方向転換で、ちょっとぶっとんだキャラクターも露出してくのだろう。

徳井とのやりとりは面白かったし、いいと思う。

アカデミー女優なんて紹介されることもある菊池だけど、アカデミー賞にノミネートされたらアカデミー女優という冠をつけることできるのかな。
バベル以降は、ハリウッド中心にしてくのかと思いきや、日本のドラマ、映画が多いイメージ。

やっぱりハリウッド中心でやってくのは大変なのだろうな。
日本の芸能みたいに個人の後ろ盾のパワーでなりたっているってイメージがあんまりない。
作品の規模があんまり大きくなくっても、監督、作品の中身でメジャー大作に主演するような役者が出演してたりしてるし。とはいえ、現実はエージェントのパワーによる部分はあるんだろうけど。

吉高由里子も菊池凛子みたいなキャラクターで、ハイボールのCMでそのキャラクターを発揮している感じだけど、今後の菊池凛子の活躍はいかに。



バベル スタンダードエディション [DVD]

バベル スタンダードエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD




ノルウェイの森 スコアブック

ノルウェイの森 スコアブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 楽譜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0