SSブログ

エジプトが独裁国家だったなんて。 [雑記]



土曜21時にTBSで放送している「世界ふしぎ発見」でもエジプトミステリーやってたり、観光地としてのイメージも強い国。そんな国が独裁国家だったなんて知らなかった人も多いはず。

独裁国家だからダメってことではなくて、私利私欲の権力者がダメなんだろうけど、独裁国家ってのはそうゆう権力者がいる国なんだろうけど、議院内閣制の民主国家である日本の与党も党内の私権力闘争やってて、野党は「解散!総選挙!」しか言わない。権力握るための私利私欲の行動しかしていない印象。

権力者ではなくっても人間の基本的行動原則は、私利私欲なのかもしれないから、独裁国家であろうと民主国家であろうと、100年に1人くらいの極々稀に登場しくるんじゃないかと思われる、本当に国民のために行動してくれる権力者を待つしかないのかな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0