SSブログ

アジアカップ日本優勝 [雑記]



良かった。
深夜のサッカー観戦だったけど、ワールドカップブラジル大会の次の2018年大会はカタールだから、このくらいの時差でのサッカー観戦になるのか。まだ日本が出場できるかわからないけど。

MVPは、本田圭介だったけど、ゴールキーパーの川島がMVPでもよかったんじゃないかな。レッドカード退場があったのが影響したのかな。もしくは本田の方が絵になるからかもしれないけど、川島は韓国戦のPKから、決勝オーストラリア戦での1対1の状況でのセーブが2回はあったし大活躍だった。キーパーが活躍しちゃう状況ではないほうがいいんだけど。

NHKではなくて、テレビ朝日の中継で観ていたのだけど解説者のセルジオ越後が延長にはいってから途端に口数が少なくなった。試合に集中していたのか、彼も余裕がなくなるくらい緊迫していた試合だったということだろうな。

ちょっと前までテレビ朝日の試合中継のピッチ上の解説者は、堀池巧だったけど、このところ名波浩。
セルジオ越後は、「堀池」って呼び捨てが多かったけど、名波に対しては「名波さん」という事が多い。たなみ呼び捨てあったけど、名波とはそんなに親しい間柄ではないのかな。

もう1人の解説者の松木安太郎は、テレビ視聴者と同じような応援解説で、しかもポジティブな事しかいわないからいい感じ。バラエティ番組にでているときと同じ明るさなのもいい。

ワールドカップが終ってサッカー熱が冷めないうちのアジアカップの開催という変更があって、次のワールドカップまでに、熱が冷めてしまうことはなさそうだな。セットプレー以外で得点するサッカーは観ていて楽しいから。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0