SSブログ

テレビ朝日「トランスポーター3 アンリミテッド」を観る。 [映画]






テレビ朝日の日曜洋画劇場で三週連続トランスポーターシリーズを放送。
その三週目の「トランスポーター3 アンリミテッド」だったのだけれども、こんなカーアクションを見せたいからこんなストーリーにしましたって映画「エネミーライン」みたいだった。

それから、ジェイソン・ステイサムを露出させすぎ。
ジャケットは脱いでの格闘はありだけど、ワイシャツまで脱ぐ必要はないんじゃないかな。女性の観客を惹き付けるために鍛えた体と胸毛を必要以上に見せたのかな。崖っぷちの草原で、上半身裸で抱き合う男女の空撮って可笑しい。


ちょっとネタバレあり。髭のステイサムに、大臣の娘はそばかす顔。
ウクライナ人女性役ならばオルガ・キュリレンコを起用して欲しかったなと思うけど、それほど重要な役柄でもないからそれでいいのかもしれないけど。
この映画で重要なのは、ジェイソン・ステイサムとアウディA8のカーアクションのみだから。

大臣の娘を連行するなら、大臣脅かすくらいの企業が雇う組織なんだから、空輸でもよさそうだし、船で産廃持ち込もうとするなら船で連行してもいいと思うし、そもそもなぜ娘をウクライナまで運ぶ必要があったのかわからない。テレビ放送だからカットされていたのかな。

娘の受け渡し後に、そこまで車でやってきたのに途中から電車移動に切り替えて、乗った車両の乗客を脅かして移動させる。仮に無事に駅に到着しても車両取り囲まれる可能性あるんじゃないか。

とはいえ、車で運んでカーアクション。電車の屋根に車が停車、連結切り離された車両に車が突っ込み乗り入れるカーアクションを見せるには、その設定が必要なのだろう。

そんな物語だったけれども、カーアクションは見ごたえがあった。

ウィキペディアによると。
トランスポーター1は、BMW735i(E38)
トランスポーター2と3は、アウディA8だそうだ。




1/43 BMW 750 IXL フェイスリフト (E38/L7) ブラック (HE014R1)

1/43 BMW 750 IXL フェイスリフト (E38/L7) ブラック (HE014R1)

  • 出版社/メーカー: ヘコルサ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0