SSブログ

TBSテレビ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」を観終える。IJPも観終える。 [テレビ]

北川景子主演ってことで観ていたドラマが終る。
プロファイラーが主役だから、捜査のプロである刑事たちよりも操作能力が上で、プロファイリングは捜査の一部分であるという風な発言はあったけど、結局、プロファイリングの方が上にあるてきな感じになってしまっていて、過去の事件を再捜査してあっさり真相解明とか警察の操作能力低いんじゃないの?と思わせる部分もあったけど、プロファイラーが活躍しなければドラマの意味が無いから仕方ない。

捜査の道具であるプロファイリングを主役にして大活躍してしまうと、捜査をする刑事の能力が下がってしまうし、プロファイリングの活躍度を下げるとプロファイラーが主役になれない。そんなジレンマがあったのだろうけれど。

北川景子の眉毛は、最終話まで違和感。
DVD発売されるけど、このパッケージの北川のほうがいい。

ちょっとネタバレあり。




そんな最終話は、プロファイリング的な事ほとんどしていない。
最終話の1話前で、哀川翔が犯人なのはわかっていたし、犯人は誰か?をプロファイリングする話ではないけど、どうして彼が犯人であったのかを、殺害された学校に行って名簿見てわかってしまったんだから、やっぱり警察の捜査能力低すぎる。

それは仕方ないと書いたばかりだった。
妹話をするときの関西弁の北川景子は可愛い。神戸出身だから大阪とはちょっと違うのか?
違いはわかんないけど、今度のドラマでは全編通して関西弁で、ふんにゃりした感じでやってみてはどうだろうか。前にテレビ朝日で放送してた「モップガール」のようなキャラを関西弁でやってほしい。

そんな今日は、東京MXで放送しているIJP 伊集院パークも最終回。
この番組は最初から観ているわけではないけど、ゆるい感じというか、ラジオっぽい感じ、最近はラジオはほとんど聴かないけれども、部屋にラジオすらないけれども、学生の時にちょっと聴いていた頃を思い出す感じ。

それから東京MXでIJPの後に放送している「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」も今回の映画で最終とのこと。今週が前編なので後編の来週で終わりだ。



モップガール (北川景子、谷原章介出演) [DVD]

モップガール (北川景子、谷原章介出演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0