SSブログ

1日に缶コーヒーを2本飲む。 [食べ物]

仕事先でいただいたら飲んでしまう缶コーヒー。
飲まないで持ち帰ればいいんだけど、帰りの車内でついつい飲んでしまう。

午前に飲んだのは、アサヒの「ワンダ 金の微糖」
これは飲んだことがあった缶コーヒーだったのだけど、微糖というけど、最近の微糖コーヒーとくらべると、さっぱりすっきり感が少ないような印象。

午後に飲んだのは、キリンの「ファイア プレミアムブレンド 火の恵み」
ファイアのホームページを見ても掲載されていないから、もう発売していないの?プレミアムだから期間限定なの?よくわかんないけど、コーヒーの味が飲んだ後もしばらく口に残る。
ちょっと長く残りすぎという印象。もう少し後味すっきりにしたらいいのにって思うけど、火の恵みというくらいだから、しっかりとコーヒー味を強調する焙煎になっているのだろうから、それがファイアの特徴なのだとすればそれでいいのだと思う。

明日からは、甘いもの控え目な一週間にしていこう。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0