SSブログ

ケイトではなくキャサリン? [雑記]



日本テレビで結婚式の中継があったけど、キャサリンと表記されていたし言ってた。
ケイト・ミドルトンじゃないの?と思って検索したら、ケイトはキャサリンのあだ名なんだそうだ。

じゃぁケイト・ウインスレット、ケイト・ブランシェット、ケイト・モスもキャサリンなの?

それはたぶんケイトという名前なんだろうけど、ケイト・ミドルトンの本名は、キャサリン・エリザベス・ミドルトン(Catherine Elizabeth Middleton)が名前で、結婚したから名前が変わってケンブリッジ公爵夫人キャサリンとなりCatherine Elizabethというのが名前になるんだそうだ。

※ウィキペディアより。

さらに、ケイトという愛称ではマスコミにつけられたものであって、交際が発覚するまではケイトとよばれたことがなかったともウィキペディアには書いてある。

ウィキペディア・キャサリン

他国の未来の王妃の結婚式をテレビで観る人いるのかなぁと思うけれど、シンデレラ好きな人たちは見るんだろうな。番組の司会が、ズームインが終ってしまって、見る機会がめっきり減ってしまった西尾アナウンサーだったからそれ目当てで観るコアな人もいたかな。
その中継番組の後の金曜ロードショーの紹介番組も、西尾アナだったのに、今日から鈴江アナにかわってた。
西尾アナも羽鳥アナに続いて退社するのかな!?


英国王室御愛用 セルラーブランケット 子供用
英国王室御用達 ブランドPARKER【ボールペン】
【アロマ・キャンドル】英国王室御用達プライス社フレッシュエアー3個組



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0