SSブログ

ニュータッチのカップラーメン「佐野らーめん」を食べる。 [食べ物]

金曜日だけど、久しぶりにカップラーメンを食べる。
近所のスーパーで、積み上げてあったニュータッチの凄麺[すごめん]

「鶏塩らぁめん」
「佐野らーめん」
「ねぎみその逸品」

この三種類があり、その中から「佐野らーめん」を選ぶ。

万人に愛されるであろう脱個性といった感じのスープ。
さっぱりとしていて、揚げ物と一緒にラーメンを食べたとしても、ご飯と一緒に食べたとしても、調度良いスープになりえるだろう。

麺は、芯があるようなコシの強さはないが、ふにゃりとした柔らかさもない、ツルツルとした歯ざわり、舌触りがよい。コシ弱い冷麺のような感じ。

具は、レトルトのチャーシューとメンマ。
スープがさっぱりとしているので、味付けを濃い目にしてもいいんじゃないかと思う。
乾燥ネギが多目でいい。
スパイスは、胡椒のような感じだけど、あんまり効果的な感じがしなかった。


東洋水産のマルちゃん、サッポロ一番のサンヨー食品のような会社名よりブランド名が知れ渡っている会社だった。ニュータッチは、ヤマダイ株式会社のラーメンのブランド名である。

凄麺商品:http://sugomen.jp/product/index.php






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0