SSブログ

日本テレビで映画「マトリックス」を観る。 [映画]


マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



だいぶ前の作品だけど、今観てもカッコいい。
ジュラシックパークがCG映画のさきがけであるならば、この映画は、アニメっぽい実写映画のさきがけ的な存在であろう映画。

マトリックスレボリューションズを観たときは、アニメっぽくなrしるぎていて「うーん」って感じになってしまったけど、これならばドラゴンボールだって実写化できるなと思ったものだけど、実写化されたドラゴンボールは「うーん」どころではない映画になっていたけれども、マトリックス三部作の初っ端の「マトリックス」は、ほどよいアニメっぽさでいい。

主演の、ネオ役はウィル・スミスになる可能性もあったとのことだけど、キアヌでよかった。
アジア系の顔立ちだからこそ、カンフーが似合っているし、さまになるんだと思う。
黒人だと、パワーで押し切る感じで、しなやかさみたいのがないし。
それは、トリニティーを演じたキャリー・アン・モスにもいえること。

面白かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0