SSブログ

カルビーの「さつまりこ」を食べる。 [食べ物]





カルビーのじゃがりこの期間限定バージョン「さつまりこ」を食べる。
じゃがいもではなくて、さつまいもの味。じゃが芋よりもさつま芋ののほうが味が、しっかりはっきりしているから、余計な味を加えなくてもいいので、芋を味わっている感が強い。

じゃがりこ特有のカリッとした食感ともぴったり。
スイートポテトのちょっと濃い目についた焼き目の部分みたいな雰囲気でバター風味をほんのり効かせた「さつまりこ」があっても面白いんじゃないかな。

久しぶりに食べたスナック菓子であった。
スナック菓子とセットといっても過言ではない炭酸飲料は飲まなかった。
寒いと炭酸は欲しくならない。逆に甘い飲料が欲しくなる。炭酸飲料も甘いんだけれども、すっきと爽やかな味よりも、ほんわかとした飲み物が欲しくなる。

ココア、ミルクティー、ミロあたりがいいな。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0