SSブログ

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」を食べる。 [食べ物]

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」を食べる。
バーガーに厚みがあってボリューム感がある美味しそうな外見。
しかし、テリヤキという名前の割に、テリヤキっぽさがない。

定番のテリヤキソースとは違うネギ醤油ソースというのを使用しているからだけれども、ゴージャスなテリヤキバーガーを食べようと思って、味のイメージをしてして口に入れると、あれ!?となる。やっぱりテリヤキは甘辛ソースがいい。

それから、卵が一体感がない。なくてもいいけど、ないと見た目のボリューム感がなくなってしまうのだろうけど。

さらに、トマトの酸味とネギ醤油ソースが一緒になると、けっこうしょっぱさが強い。

ということで、肉のボリューム、トマト、レタスの組み合わせはいいんだけど、見た目ほど美味しくはなかった。
ネギ醤油ソースをもう少し甘くするか、マヨネーズを増やすか、定番のテリヤキソースにするかしたほうがいい。


モスバーガー:http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/tobikiri_kinnoteriyaki/









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

あんまりおいしくないんですね(´ω`;)
照り焼きなら照り焼きらしくしとけ、と。参考になりました(。-∀-)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-08 19:47) 

ミックスジュース

コメントありがとうございます。
見たに騙されてはいけないって教訓ですけど、自分で食べないで判断するのもいけないと思いますので、あくまでも参考程度にしてください。
by ミックスジュース (2012-01-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0