SSブログ

数年後には日本でも流行?ノーパンツデー。 [雑記]



今年で11年を迎えるニューヨークからはじまり世界に広がった珍イベントと書かれているけど、日本まで広がっては来ていないけど、そのうち広がるのかな。

日本だとノーパンというと、下着を着用していない状態を想像。
ズボンの事をパンツというのは、当たり前になってはきているだろうけど、ノーパンのパンは、下着のパンツの事さす略語。

特定の日にノーパンになる風習はない日本だけど、経験者は意外と多いんじゃないかな。
中学生になるとやらなくなるけど、小学生の時は夏の体育がプールのときに、家から海水パンツを登校して、授業終わって着替えの時に「パンツがない!」

そして、日本オリジナルのノーパンツデー。


画像の女性は、着丈が長いからノーパンツデーっぽく見えないけど、そーゆう場合の方が逆に驚きだろうな。しかも美人っぽいし、友達数人で盛り上がってやってしまったという感じでもなく、ひとりで参加しているし。
右後ろの女性っぽいのって日本にもいるときある。スカートの丈とコートの丈が同じくらいで、スカート履いてないんじゃないの?って見える高校生。

もしも、日本で下着姿で電車に乗ったら捕まるのかな?
ブリーフはすぐに捕まりそうだけど、トランクスだったら、短パン扱いでOKだったりするのかな。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0