SSブログ

避妊具を使用しましょう条例 [雑記]



ポルノ映画の撮影の時はコンドームを使用義務化を条例にしていく方向とのことだけど、そこで義務化したって、撮影以外でしなかったら意味ないんだし、セックスが仕事で不特定多数と交わるから拡大がはやまるってこ考えも、プロならある程度の健康意識あるだろうから、逆に検査とかちゃんとしてそうなイメージ。

日本よりアメリカのほうが、どんなジャンルでもプロ意識強そう。
それが融通聞かないめんどくさいことにもなっている部分もあるだろうけど。

そんなイメージだから、いっそのこと撮影の時に限らず、性行為の時は避妊具を使用しなければならないって拡大した条例にすればいいのに。
そしたら意味がありそうで意味がない条例になって玉虫色で一挙両得になるんじゃないのかな。

とはいえ、義務化されてしまうと、モザイクのないポルノ業界だから、見た目が大きく変わってしまうから、抵抗もあるんだろうな。仮に日本の場合だとモザイクがあるからコンドームの有無は見た目では大きく変化ないから関係ないだろう。

そもそもポルノで避妊具をしていないから使用しないって人の割合って少ないんじゃないのかな。
その辺の教育、啓発を、映画館で映画上映前に「携帯電話の電源を切りましょう。マナーモードにしまよう。」ってメッセージみたいなやつ入れるとかしてみればいいのに。

HIVに感染はしたくないから、気をつけよう。

義務化条例に反対しているニーナ・ハートリー(Nina Hartley)ってこんな人。
グーグル画像検索結果:http://www.google.com/search?q=Nina+Hartley&hl=ja&site=webhp&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=Be8OT4iPMO3mmAXE3qzYAw&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBkQ_AUoAQ&biw=1497&bih=870

結構な熟女だった。


避妊具といえば、最近のドラッグストアにはないけど昔の薬局の横には自動販売機があったな。
「明るい家族計画」=「コンドーム」ってイメージを持っている年代はきっと昭和世代だろう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0