SSブログ

MINIの曲線と直線の形が好き [雑記]



MINIはかっこいい。
だけど、名前の通り小さい。
四角っぽい丸みの直線と曲線のバランスを維持したまま大きくしたやつないのかな。
大きくしたらMINIではなくなってしまうんだけど。

小さいからこのバランスが成り立つのかな。
大きくしたらバランスがおかしくってダメなのかもしれないけれども、燃費ばっかり気にして流線型じゃなくってもいい。

プリウス、インサイトとかフロントガラスの角度がきついから、よく言えば背の高い、現実的には座高の高い人にとっては、けっこう圧迫感があって運転しにくい。

燃費とデザインの両立は難しいとは思うけど、燃費そこそこで見た目重視の車があってもいいんじゃないかな。

個人的には、日産のジュークの横から見たとき好き。
だけど、正面がかっこよくない。きりっとしすぎたヘッドライトがダサいんだよな。
そしてジュークも小型。やっぱり燃費を考えると小型車がいいのかな。







完成レジンモデル 1/43 日産ジューク ホワイトパール (通常版)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0