SSブログ

マクドナルドのラスベガスバーガーを食べる。 [食べ物]

マクドナルドのラスベガスバーガー。
ビッグアメリカン四作品のうちの二作品目の「ラスベガス」
ラスベガスのイメージは、華やかな熱狂の猥雑みたいな感じなのだけど、バーガーからラスベガス感は感じられなかった。行ったことある人は、ラスベガスっぽいなぁと感じるのかな。

だけれども、美味しい。
ビーフパティは、肉っぽさがあるし、乗ってるソースが煮込み玉ねぎの甘みがあってよかった。
スパイシー加減はそこそこだと思ったのは、マヨネーズ的な役割をマヨネーズ以上に発揮しまくりだったクリームチーズ。このチーズがソースっぽくバーガーにたっぷりしっかりと絡み合ってよかった。

ラスベガスだからドリンクはコーラにすればよかったかな。
それのほうが、よりアメリカっぽくなったんだろうけど、アイスコーヒーにした。
マクドナルドのコーラって、缶、ペットボトルのコーラとなんか違う。氷が入っているから常に冷たい状態だからかな。ストローで飲んでいるからか。なんか違う。気のせいかもしれないけれども、注文はアイスコーヒーにしてしまう。

ポテトMとドリンクMのセットで740円。
良いお値段だけれども、その値段の価値があった。

だけど、マクドナルドのハンバーガーっ全体的に柔らかい。
もう少しパンを硬くできないのかな。硬いというか、なんというのかパンの食感を変えればよりよくなりそうな感じするんだけどな。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みほちんママ

こんにちは^^

私も先日、ラスベガスバーガー食べました☆
クリームチーズソースがとってもおいしくて、
チーズ好きの私にはたまらなかったです♪
ちなみに・・・ラスベガス行ったことありますが、
ラスベガス!っていう感じはしませんでした(^▽^;)


by みほちんママ (2012-02-02 18:02) 

ミックスジュース

みほちんママさん
コメントありがとうございます。

90%はコマーシャルの影響ですが、先日、ブログで拝見してラスベガスバーガーへの決定打となったわけです。
クリームチーズをソースっぽく仕立てるのは、ほかのファストフードにもない!?これは素晴らしい発想ですよね。

ラスベガスっぽくはないんですね。
食べ物で都市を表現するのは難しいですよね。

by ミックスジュース (2012-02-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0