SSブログ

オバマ大統領「平服でお越しください。」 [雑記]



フランスのオランド大統領が、ネクタイ着用でG8の夕食会へ。
大統領は、「自国メディアのためです」ってなことを言ったようだけど、相手がネクタイをしているのにネクタイしていなかったら、なんだあいつは!となってしまうかもしれないけど、相手ネクタイしていなくって自分がしてたら相手のあいつはなんだ!となるから、オバマ大統領が失礼なやつに見えかねなくなってしまうから、ノーネクタイでと言われたら、そうしてあげたらいいのに。

だけど、平服でお越しくださいは難しい。
どこまで崩していいのか。ノーネクタイって、だらしなく見えてしまいそうだから、念のためにネクタイを持っていく小心っぷりを発揮してしまう。

クールビズが浸透してきて、それが平服って定着してくれればいいな。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0