SSブログ

JTの「ルーツ カフェステーション」を飲む [食べ物]

日本たばこ産業が販売するコーヒー飲料。

アルミボトルタイプの蓋には必ず振らずに水平にお開けくださいと書かれているけど、振ってから開けたらどーなるのだろうか。
ボトルに充てんされている空気?窒素?もしくは、真空状態になっている?なんらかの影響で噴き出す可能性があるってことなのだろうな。コーヒーのシミは嫌だから試しにやってみようとはならない。

さて、カフェステーション
ステーションという名前を付けたのはどーしてだろう。
ステーション感がない。ステーション感ってどんなんだかわからないけど。


開封したときの、ルーツの香りはしっかり。

甘味が結構ある。
砂糖の甘みとミルクの甘味。
甘味のバランスはいい。
コーヒーの味わいもほどよく、口当たりはいい。

だけれども、やっぱり砂糖とミルクを入れるなら、コーヒーは濃いめ。
エスプレッソっぽいほろ苦さがあるくらいが好ましい。

そんなルーツであった。

ローソンストア100で105円で購入。


JT:http://www.jti.co.jp/softdrink/product/coffee/cafe_station_270/index.html







タグ:JT ルーツ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クララおばさん

開封した瞬間の香りにはまりますね(笑)
by クララおばさん (2012-06-05 21:35) 

ミックスジュース

ルーツはルーツらしい香りがありますね。
by ミックスジュース (2012-06-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0