SSブログ

日本テレビの金曜ロードショー「香港国際警察 ポリスストーリー」を観る [映画]


香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




日本テレビの金曜ロードショー
今週はジャッキー・チェン主演のポリスストーリー

子供のころはジャッキーのアクション映画しょっちゅうテレビ放送されていたイメージがあるけど、ジャッキー映画だから欠かさずに見ていたから、そんな記憶になっているのかもしれないけれども、ジャッキーはあの頃と同じくかっこいい。

走り方は、変だけど、それがジャッキーの走り方だからいいんだ。
カッコよさの中にユーモアがあるのがいい。
たしか、激しいアクションなどで膝の軟骨がすり減ってしまって、痛みがあるからあんな走り方になっているって聞いたことあるから、演じてるわけではなさそうだけど。

最近の子供のアクションスターは誰なんだろう。
仮面ライダーシリーズがお休みしていた世代だから、ヒーローはジャッキー・チェンだった。

今夜は、映画のテーマソングを聴きながら、腹筋ローラーを頑張ろう。





映画で好きなのは、プロジェクトA
時計の針に捕まって落ちるので有名な映画。
そして海賊の巣窟に船で乗り込んでいく。
アドベンチャー要素、香港という土地柄、東洋と西洋のまじありあいの雰囲気もいい。

プロジェクトAのテーマ:http://youtu.be/3Di6sF7ym0U


ジャッキー、ユンピョウ、サモハンもでているブルース・リーの燃えよドラゴン:http://youtu.be/HcLD_nLp-bg
テーマソングだと死亡遊戯の方が好き:http://youtu.be/vxv-66PRbnU


香港のカンフー映画は、最近はどーなのかわかんないけど、ワイヤーアクションでありえない動きをしすぎちゃのは良くない。




プロジェクトA Box Set [Blu-ray]

プロジェクトA Box Set [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0