SSブログ

ケンタッキーフライドチキンのファイヤーウイングを食べる [食べ物]

「ファイヤーウイング」
必殺技みたいな名前のケンタッキーフライドチキンの夏の限定!?

唐辛子&ハバネロの「赤辛」
黒酢&胡椒の「黒辛」

二種類食べたのだけれども、どちらの袋にも、火を噴く辛さ!と書かれていたけれども、両方ともそれほどでもなかった。


「赤辛」
骨付き肉で、小さい。
表面は、しっとりとしていてさっくっとした食感はない。

過去に、カリカリ衣 コクの醤(ジャン)だれチキンという商品があったけれども、そんな感じ。

ひとくちめから辛味がなくて、ほんのり辛いかなぁという感じ。
ほんのり辛さが、徐々に増してくるけど、それほど辛くはならない。
だけれども、辛さがなかなか引いていかない。
持続性の強いほどよい辛さが続く。



「黒辛」
色が黒で赤辛と同じように、しっとりとしたカリッとした食感。
黒酢と胡椒なので、酢豚っぽい感じもあり、美味しいけれども辛味はなし。
もっとびりびりとした胡椒の辛さがあってもいいんじゃないかな。


どちらの商品も辛いというより、甘辛い
ほどよく食欲を刺激するぶんには、甘辛いくらいがちょうどいいのかもしれない。


単純に辛さを欲するのであれば、レッドホットチキンのほうが辛い!
なのにどーして、火を噴くなんて宣伝しているんだろう。
店舗によりけりなのかな。


KFC:http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_chicken_85






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0