SSブログ

海外ドラマパーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニットを見始める [テレビ]

AXNで放送しているPERSON of INTEREST 犯罪予知ユニットを見始める。
今週の日曜日から放送はしていたけど、見逃していた作品。


字幕ではなくて吹き替えだったけど、吹き替えの声がなかなか渋くって役者にぴったりだった。
自信満々で、時に正義ではなく悪っぽい言動。
ジョン・リースはかっこいい。


物語は、防犯カメラの映像と音声を解析。
大きな事件、テロにつながる情報は、FBI、NSAなどにとって有益、そうではないものを無益とする。
開発者のフィンチは、システムにバックドアをこっそり作っておいて、無益のものを仕入れて、その社会保障番号から犯罪を未然に防ぐように行動する。


そんなお話。


犯罪予知だから、映画「マインリティ・リポート」みたいな感じなのかと思いきやそうじゃなかった。
いつ起きるのか具体的にわからないし、その人が被害者から加害者なのかもわからない。

犯人を追うのではなくて、関係者の中から犯罪を暴き出す。


この作品の製作は、JJエイブラムス
AXNで放送してたアルカトラズは、突飛な終わり方でがっかりだったけれども、マドセン刑事は魅力的な容姿だったんだけど、ドラマの結果としては残念だったので、PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニットはがっかりな打ち切りはやめてほしい。


LOSTも結果的には、夢でした。って終わり方で、そんな大ネタだったら小ネタばらまきまくっても、解決できちゃうという、ずるい方法も嫌だ。


だけど、タイムトラベルみたいな現実離れしすぎているSF要素は無かったから、どーにも身動きできなくなって終わりってことにはならなさそう。


http://axn.co.jp/program/person_of_interest/index.html



パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0