SSブログ

海外ドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット シーズン1」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送していた「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット シーズン1」
シーズン2は5月から放送開始との事で、楽しみだけれども、今年の初めにシーズン2の先行放送を録画しておけばよかったと思わせる結末だった。


ニキータほど派手な銃撃はないけれども、スパイっぽい知的な部分がいい。
リースの渋さとニヒルな雰囲気もいい。渋いとニヒルは同じ意味か?


ネタバレあり


パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


あらゆるカメラの映像を解析して犯罪に巻き込まれる人物を検出する「マシーン」
そのマシーンが検出した人物を犯罪を未然に防ぐのが、マシーンを開発したハロルド・フィンチと彼が雇った元CIAのジョン・リース。


最終話では、マシーンを開発について知っている数少ない政府機関の人間だったアリシアに拳銃を突きつけられた時には、フィンチはどうなる?と思ったんだけど、そんなアリシアをあっさり銃殺しちゃうセラピスト。


そこまでは、日本の女優だと比嘉愛未っぽい派手ではなく控えめな美人だったのに、フィンチに会ったときに見せたにやけた笑顔が不気味だった。


セラピストを守ったと思いきや、彼女がすべて仕組んだことであって、意図的にマシーンに検出されるように自身へ殺人依頼していて、フィンチに接近するのが目的だった。被害者だと思っていたら加害者だったのは、学校の先生かと思ったらマフィアのボスだったって話で騙されていたのに、同じ騙され方をしてしまった。


最終話だし、HR壊滅させて終わるとばかり思っていたんだけれども、セラピストはフィンチを誘拐して、どこへ?って結末。


彼女は、マシーンをハッキングしようとしていた女だった。
その伏線が生きてきたわけだけれども、シーズン1で回収していた伏線がいくつかあるから、それはシーズン2でのお楽しみなのかな。


というか、海外のドラマはとりあえず伏線はっておいて、人気がでてシーズンが継続したらその伏線をひっぱりだしてきて話を膨らませて、不人気で打ち切りの場合はほったらかしで終わっちゃう。


HRを壊滅させなかったのも、CIA時代のリースと一緒に中国へ行ったCIAの女も生きているっぽいし、マフィアのボスも刑務所の職員買収して携帯電話で父親の車の爆弾起爆させているし、リースを追ってるCIA・・・これらを絡めてのシーズン2が楽しみ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0