SSブログ

学校を休んでTDLへ行く [雑記]



東京ディズニーランド30周年

学校の創立記念日の休みは毎年行っていたな。
平日だから、空いてたけれども、今はそこそこ平日も混雑しているのかな?

お昼のNHKニュースでも報じられていたけれども、小学生くらいの子供も映ってた。
学校休んでまで行きたい!って事なんだろうけれども、その子の親が許しているのならいいのかな。
とも思うんだけれども、なんか違うような感じもする。

新宿歌舞伎町とかで見かけるマウスは、丸っこくて黒くて不気味で気持ち悪くて、見たくなかったなと思わせるけれども、鼠をキャラクターにするってすごい発想だな。

鼠って可愛らしい動物のイメージないし。
アメリカでは可愛いイメージなのかな。



ミッキーマウス 汁椀・茶碗 セット SAN1814

ミッキーマウス 汁椀・茶碗 セット SAN1814

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1