SSブログ

パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット シーズン2を見始める [テレビ]

先週からAXNで放送がはじまった「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット シーズン2」
シーズン1で誘拐されてしまったフィンチを追いかける展開かと思いきや、マシーンが指示してきた社会保障番号の男を救うといういつもの展開。

もちろんフィンチの様子も描かれているし、マシーンとフィンチの過去の関係も描かれている。
マシーンが自我を持ったふるまいをしているし、会話がなりたっているのは驚き。

フィンチを誘拐したルート
彼女の小悪魔ではなく悪魔的な狂気があるんだけれども、見た目が可可愛い大人ってのがいい。

シーズン1では、フィンチよりリースの過去が中心だったような感じがあったので、シーズン2はマシーンとフィンチの物語になるのかな。

マシーンが自我をもっていて、防犯カメラに話しかけることでルールを逸脱してフィンチを助けるって機械が心を持ったというような展開は嫌だな。機械は最後まで機械らしい割り切った存在であって欲しい。でないと人間がいる必要がなくなってしまいそうだから。


PERSON of INTEREST:http://axn.co.jp/program/person_of_interest/index_s02.html



パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0