SSブログ

元祖焼き牛丼 東京チカラめしを食べる [食べ物]

吉野家、松屋、すき家の牛丼御三家?に果敢に挑戦を挑んだけれども、一時の勢いがなくなっているらしい東京チカラめし。結構前から近所にあったのだけれども、学生の時によく食べていた松屋のカルビ焼肉定食のすじっぽい脂っぽい部分がジャンクフード的な感じで、マクドナルドのように欲しくなる時がある味で、松屋へ入店してしまっていたのだけれども、松屋が混んでいたので待つのも面倒だし、じゃぁ東京チカラめしに行ってみようってことで入店。

タッチパネル式の券売機で食券を購入。

焼き牛丼(並)+味噌汁+野菜+生卵
金額470円

安いな。
最初に、サラダと生卵がでてきて、サラダを食べ終えたころに味噌汁と牛丼が運ばれてくる。
思いのほか小さい。食べ盛りの高校生のちょっと大きめのお茶碗という感じで丼というほどでもない。

焼いてある肉は、脂身がそれほど多くない赤味部分?薄いけれども脂身が少ないのがいい。
牛丼より肉を食べてる感じが強い。タレは普通の醤油味の焼き肉のたれ。白ごまでもふってくれたらいいのに。

生卵に肉をつけながら半分くらい食べて、卵を丼にかけたけれども、もともと少なめのご飯が半分だから卵とご飯のバランスおかしくなってしまった。

並盛じゃなくて大盛りにすればよかった。

カルビ焼肉定食と比べると定食と丼、金額も違うからカルビ焼肉の方が良いけれども、焼き牛丼はご飯の量が多ければ肉のタレと卵と白飯の組み合わせは牛肉を煮込んだ松屋よりもジャンクフードっぽくていい。

東京チカラめしhttp://www.sankofoods.com/shop/chikara/



吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

  • 出版社/メーカー: 吉野家シリーズ
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0