SSブログ

日本人には懐かしい?エアギター世界選手権 [雑記]



2006年、2007年
ダイノジの大地が、2年連続優勝したときがエアギター人気のピークだったのだろうけれども、現在も世界大会は継続中。今年は、日本人は出場したのだろうか。

ダイノジは、昨晩の北野演芸館にも出演していたけれども、なかなか面白い。
笑いが起こるという感じではなくて、シーンとなってしまう観客とのずれと大地の必死さ、なんとかしてやろうという意気込み気合が良い。

とはいえ、やっぱり彼の最高傑作は、今は終了していまったフジテレビのはねとびでの幽霊どっきり。
お腹が痛くなる面白さ。

大地が憧れているとんねるずとの絡みは、相手にされないんだけど、石橋のちょっかいに嬉しそうに大きなリアクション。楽しそうでいい。

大地がエアギターで優勝した曲は、JetのAre You Gonna Be My Girl :http://youtu.be/tuK6n2Lkza0
エアギターではないけれども、今耳に残っているのはNHK朝ドラあまちゃんより:-橋幸夫&吉永小百合のいつでも夢を:http://youtu.be/O3-mTDQI4nw






AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック( 赤外線の弦で演奏できる)

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック( 赤外線の弦で演奏できる)

  • 出版社/メーカー: siawase屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0