SSブログ

東洋水産の「珍々亭 油そば」を食べる [食べ物]

マルちゃんブランドが社名よりも有名であろう東洋水産のカップラーメン「珍々亭 油そば」
油そばってお店で食べたことないのだけれども、確実にお店の方が圧倒的に美味しいだろうな。

ラーメン以上に麺の食感などが重要であろう感じがした。
カップラーメンの太麺では無理だ。もっちりとした食感が出せず、固ゆでの麺っぽいから。

だから、カップラーメンの場合は、伊勢うどんみたいに柔らかふにゃふにゃの麺にしてしまうってのはどうなんだろうか。

スープというか、タレは薄味。もっとがっつり醤油と油がくるのかとおもったのだけれども、以外にもさっぱりとというか酸っぱさが際立っている。

イメージしていた味と違ったし、いい意味で裏切られたというわけでもない。
ラー油を足したりして食べたらよかったのかもしれないな。


東洋水産:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2547.html



マルちゃん 珍々亭 油そば 166g×12個

マルちゃん 珍々亭 油そば 166g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0