SSブログ

野郎ラーメンを食べる [食べ物]

昨年、近所にオープンしてたけれども、なかなか行く機会がなかったのだけれども、機会が無いと思っているだけで行く気がなかっただけなのかもしれないけれども、お正月の料理、鍋料理に飽きてきたときにガツンと食べてみようと行ってきた。

店に入ると、にんにくの匂いがすごい。
店員も多く、席は八割程度埋まっているのに券売機のところまで来て購入した食券を受け取ってくれる。
なかなか接客はよいのだけれども、にんにくの匂いがすごい。

ガツンと食らわしてもらう気で行っているので、まずは匂いからだった。
注文したのは、店名にもなっている「野郎ラーメン」の麺は中太

運ばれてきて山になってる野菜はホームページで見た通りだった。
麺を食べようとしても、野菜の山が崩れそうでまずは野菜から。
炒めてあるので、しゃきしゃきとした食感が美味しい。

ちょっと端に野菜をどけて、麺を持ち上げると、茶色い。
韓国行ったときに食べた冷麺が、こんな茶色していたなと思い出す。

麺はコシがあるわけでもなく、もっちりしているわけでもないれども、そんな麺が好きな私には良い感じ。
スープは、背脂の塊が浮いているけれども、見た目よりすっきりしている。
ただ、豚骨っぽくもなく、鶏ガラっぽくもなく、深みがない。

見た目の個性は強いけれども、味の個性はそれほどでもない。

池袋にある「ばんかららーめん」のスープから豚骨っぽさを抜いて、野菜の山を作った。
そんな印象だけれども、680円の満腹感は良い感じ。


野郎ラーメン:http://www.yaroramen.com/





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0