SSブログ

ポッカサッポロの「素のままづくり 真っ赤に熟したいちごのソーダ」を飲む [食べ物]

いちごの炭酸飲料なんて珍しいと思って購入。
とちおとめ使用と書いてあるけれども、とちおとめっぽい味というか、苺の味が薄い。
苺の甘みも、酸味もあまり感じ取れないけれども、苺だなとわかるのは、苺の白い部分の野菜っぽい味がするから。

苺を潰して牛乳と砂糖を入れた苺ミルクのようなものとか、イチゴオレの人工的ではあるけれども、そんな苺の味はしなかった。

苺のジュースがあまりないのは、ジュースにしたらそんなに印象的な味にはならないからなのか。
果肉がなければ、苺ってのはこんな味なのか。

もっと苺には甘味か酸味があってもいいと思うんだけどな。
ラベルを見たら人工甘味料不使用、着色料無添加、果汁10%未満とあるから、そんなに苺がはいっているわけではないから、柑橘類と違って強い酸味で味全体を支配する事が苺にはできないから、苺味を強めるのであればもっと苺果汁を増やさないとダメだろう。

ラベルも美味しそうなだけに残念ではあるけれども、苺味は強くないけれども、甘ったるくなくて飲み口は良い苺風味の「真っ赤に熟したいちごのソーダ」

それならば、炭酸イチゴオレの方がインパクトあっていいんじゃないかな。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0