SSブログ

ペプシネックスゼロを飲む [雑記]

ペプシネックスを飲んだ事はあるのだけれども、ラベルのデザインが変更されていて、ださくなってる。
スーパーで、なにこれ?と思って手に取ったらペプシネックスだったわけだけれども、ラベル変更で興味を引き寄せて手に取らせる。

だから、ダサい事が重要なのかな。
ペプシコーラというブランドの価値はそんなに変化ないから、中身はそんなに変化ないから、デザインがちょっとくらい奇抜だったり変だったりしてもいいって事で、見た目のダサさにも慣れてしまうから、手に取らせるダサさが販売戦略では大事って事なのだろうか。

コカ・コーラと飲み比べたテレビCMも挑戦的。
香里奈、沢尻エリカなどが出演してた炭酸飲料なのに爽快感があまりない雰囲気のCMはよかったな。

香里奈のスタイルの良さが際立っているペプシネックス夏 「水着。」篇
http://youtu.be/Xlpi1grKxGo


ペプシコーラとコカコーラ美味しいのはどっち?
http://www.pepsi.co.jp/hikaku/index.html



ペプシネックス 500ml×24本

ペプシネックス 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0