SSブログ

マルちゃんの「おそば屋さんの鴨だしそば」を食べる。 [食べ物]

会社名よりマルちゃんでお馴染みの東洋水産の「赤いきつね」と「緑のたぬき」ではなく「おそば屋さんの鴨だしそば」

インスタントのうどん、そばのライバルでもある日清どん兵衛にも「鴨だしそば」があるけれども、どっちが先に発売されたのか定かではないけれども、ライバルは同様商品をそろえるもの。


マルちゃんは、鴨だしのまろやかさがありつつ、醤油の辛味がしっかりきいている。
どん兵衛は、鴨だしの甘みが強く、醤油の辛味が弱い。

個人的には、マルちゃんのほうが好み。

そば麺は、どん兵衛のぴんそばのほうが良いけれども、マルちゃんもなかなか良くなってた。
イメージではもっとごわごわな感じだったのだけれども、そんなことはなかった。
ただ、麺が千切れやすい。十割より二八蕎麦の再現を頑張って欲しい。

というわけで、どん兵衛とマルちゃんの鴨だしそば対決は、マルちゃんの辛勝。


東洋水産マルちゃん:http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/lineup/index.html
日清どん兵衛:http://www.donbei.jp/syohin/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0