SSブログ

衆議院議員選挙 [雑記]



投票所は、通っていた中学校の体育館。
選挙の時しか立ち入れない場所だけれども懐かしい。
意外と広い校庭に驚く。ほかの学校と比べると狭い敷地ではあるんだろうけれども、大人になると運動量が減るからなのか、広く感じるのだろうか。ここを真夏に20周も走ったなんて考えられない。

投票所で発券してくれる人たちが、若かった。
以前は、中年の男女だったのに、今回は大学生っぽい男女だった。
彼らはアルバイトなのか?

そんな衆議院議員選挙。
八時の投票締め切りで、テレビ各局一斉に選挙特番。
自民党が議席数は大幅に増やしはしないけれども、減らしていないから圧勝って事でいいんだろう。
アベノミクスの良し悪しはあるんだろうけれども、コロコロ政策が変わって、負の要素ばっかり残っていくよりは、ある程度の長さをやってもらったほうがいいんじゃないかとも思う。



日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点
日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0