SSブログ

NHKの「となりのシムラ」 を観る [テレビ]

すごく面白かった。
志村けんのコント番組「となりのシムラ 」
中年というか老年の少し前くらいのおじさんを志村が演じるのだけれども、変なおじさんの志村ではなくて、抑えた演技で普通っぽいけれども動きはコメディアン。

最初は、悲しく切ない結末のショートコントだったけれども、徐々にハッピーエンドというか温かい結末のコントになってく番組全体の流れも良かった。

スターバックスでの注文のコント、スマホの予測変換、自殺しようとした男がなぜか人助けをすることになるコント。そして、最後の波瑠の手紙。

バカ殿の志村より、こっちの志村のコントの方が好み。
死ねない男のコントにでてきた風俗嬢役の女優が美雪ありす?って思ったけれども、もっと美形で可愛い雰囲気もあったはずだなぁと検索したら小泉麻耶というタレントだった。

とにもかくにも、コントというよりコメディドラマって雰囲気が素晴らしかった。


NHK:http://www4.nhk.or.jp/P3334/


志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]
志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0