SSブログ

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト シーズン4」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

サードシーズンでサマリタンにやられてしまって、二重生活をすることになったフィンチ、ジョン、ショウ、ルート。刑事になったジョンの刑事ドラマ展開ではあったのだけれども、刑事の仕事をほったらかしてフィンチの仕事を手伝うことも多かったけれども、最終話はもったいつける終わり方だった。

シーズン5はいつなの?という結末はよかった。
だけど、サードシーズンでは匿名化されたのが11人いたはずだったんだけれども、他の人たちはどーした?


ネタバレあり


パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]



結末は、マシーンはサマリタンに負ける。
マシーンの居場所と引き換えにフィンチとルートの命を助けたから、サマリタンの攻勢に対処しきれず。

マシーンは送電線の中にいた。全米の電柱にある配電盤の中にコンピューターがあり、それぞれが繋がりひとつのマシーンとなっていた。
機械に詳しくないから、間違っている可能性はあるけれども、そんな感じだった。

だから、サマリタンは電力を下げてマシーンを追い詰めていく。
追い詰められたサマリタンは、ブルックリンの送電所へフィンチ、ジョン、ルートを呼び、マシーンの核となる部分を圧縮して保存させようとする。

サマリタンの実働部隊の襲撃に耐えつつ実行。
ジョンの踏ん張りで、襲撃者たちを退け送電所から脱出。
はたして、圧縮保存が成功したのか?

そしてシーズン5へ。



シーズン5は、マシーンの復活。サマリタンが支配する世界との対決。
社会保障番号がでてきて、その人に係っていくという展開はできなくなる。
ジョンも刑事生活していられないだろうし、過去のシーズンとはまったく違う展開になるのかな。

シーズン中盤の衝撃であったショウの死。
これが実は死んでいなかったわけで、解決していないからシーズン5で解決かな。
コントロールのおばちゃんも、サマリタンの危険性を認識して捕まってしまった、殺されなかったから次のシーズンでも登場するのかな。

イライアス、ドミニクもサマリタンの実働部隊に射殺される。
ファスコは狙撃対象外だったようだけれども、彼は脅威ではなかったのか。ジョンの一味と認識されていないのは残念。彼はかなり活躍してたのに。

サマリタンは、グリアの支持で動いているというよりサマリタン実働部隊のボスといった感じだから、サマリタンが何をしたいのかが、明らかになって自滅しそう。



AXNの記事によると次のシーズンは13エピソード程度で結末を迎えるのではないかと出ていた。
ニキータも最終シーズンはコンパクトだった。人気がなくなるまでやって、唐突に終わってしまうよりきっぱりさっぱりとしっかりと結末を迎えてほしい。


パーソン・オブ・インタレスト <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
パーソン・オブ・インタレスト <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0