SSブログ

なでしこジャパン完敗で準優勝 [雑記]



ワールドカップ カナダ大会
アメリカとの決勝は、5-2で負け

仕事の合間に、得点が動いたかネット見たら4-0だった。
前回大会の決勝のような奇跡があるか?と期待をもっていたけれども、やっぱり4点差は厳しかった。

残念ではあるけれども、前回大会優勝、その後のロンドン五輪銀メダル、今大会は準優勝。
主要な世界大会で、三大会連続で決勝進出してるってのは凄い。

優勝目指してやっている選手たちは不満ってのがあるかもしれないけれども、なんだかんだで準優勝。
もう少し女子サッカーの待遇よくしてもいい。逆にそのハングリー精神というか、サッカーが好きだという気持ちが強さにつながっているのだろうか。

だとしたら男子サッカーもそんな感じにしたほうがいい。
なんか強くなりそうで強くなっていかないというか、ワールドカップ出場権を得る可能性の高い国に成長はしたけれども、本選で世界に追い付いていけない感じがする。

なにはともあれ、準優勝はすごい。


PlenusなでしこLEAGUE PlenusチャレンジLEAGUEオフィシャルガイドブック〈2015〉
PlenusなでしこLEAGUE PlenusチャレンジLEAGUEオフィシャルガイドブック〈2015〉

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0