SSブログ

セブンイレブンのアイスカフェラテを飲む [食べ物]

久しぶりの晴れで暑くって、立ち寄ったセブンイレブン。
アイスコーヒーを買おうと冷凍庫の前に行くと、黒いカップがありアイスカフェラテとある。

以前、ローソンでアイスカフェラテを購入したら、コーヒーの味が薄くって薄くって薄くって、コーヒー風味のアイスミルクだったのだけれども、コンビニ最大手で他社を圧倒しているセブンイレブンならば大丈夫だろうと思って購入。

開封すると、白い粒々と氷が入っている。
コーヒーメーカーにセットして、Rを押す。

飲んだら、甘い。
最初から砂糖が入っている。

ローソンと違って薄くはない。

ミルクの味とコーヒーの味がする。アイスカフェラテなんだから、当然のことだけど。
カップを見たら、ラクトアイスと表記されていたから、ミルクをアイスにしてコーヒーを入れているという事なのだろう。

冷たく甘いものが欲しい時にはいい。
砂糖が入っていないバージョンもだしてほしいというか、基本がそれで甘味が欲しければガムシロップを入れればいいのに。

値段は180円
ちょっと高いと思う。


セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか (日経ビジネス人文庫)
セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか (日経ビジネス人文庫)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0