SSブログ

サントリーのトクホのボス ブラックを飲む [食べ物]

サントリーの缶コーヒー「BOSS」
特定保健用食品の缶コーヒーは、BOSSグリーンというのがあったけれども微糖のコーヒー。
今回は、ブラックが発売されたとの事で、発売されてしばらくたつけれども、喉が痛くてのど飴買うために立ち寄ったコンビニで購入。

喉が痛いのに刺激的なコーヒーなんてよろしくないんだろうけれども、食後に飲みたくなるのがコーヒー。
職場においてるネスカフェゴールドブレンドを切らしてしまっていたのも購入のきっかけ。

さて、味。
薄い。薄いなこのコーヒーというのが第一印象。
後味にコーヒーの香り、酸味、苦みが多少残るけれども薄い。
ブラックなので人工甘味料の変な苦みがないのは良い。
普通のボスブラックはしばらく飲んでいないので、味の差はわからないけれども、油っぽい食事をした翌日、コーヒーを買うならトクホだから味より機能重視で選択してもいいと思う。

ボトルコーヒー「ネスカフェゴールドブレンドコク深め」を自宅で愛飲しているので、余計に薄く感じたのかもしれない。このコーヒーにトクホ効果があれば最高だな。


トクホのボス:http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/tokuho/index.html



[トクホ]ボスブラック 280mlボトル缶×24本
[トクホ]ボスブラック 280mlボトル缶×24本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

masa

いつも応援頂きありがとうございます。
お陰様で長旅600kmより帰還しました。
ボスブラックトクホ、私も飲みました。
ちょっと苦いですね。
トクホなので飲み続けるといいですね。
今月もよろしくお願いいたします。
by masa (2015-09-08 05:21) 

ミックスジュース

600kmお疲れ様でした。
トクホだから継続飲用しないと意味がないようだし、継続していれば味にも慣れてくるのでしょうけれども、なにもしないで飲むだけよりも、運動が一番効果的ではあると思います。
by ミックスジュース (2015-09-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0