SSブログ

牛たん炭焼利久の牛たんを食べる [食べ物]

先日、テレビで放送されていて美味しそうだったので購入。
そのお店が利休だったのかははっきり覚えてはいなかったけれども、牛タンで検索したら「利休」がでてきた。

牛タンに隠し包丁がされているけれども(隠し包丁でいいのか?)、隠れていないくらいきっちりと切れ込みがはいっているけれども、切れ込みに垂直に噛んでも、歯切れよく噛み切れる。こりこりとした食感が美味しい。

薄切りの牛タンでみじん切りのネギを巻いてレモン塩で食べるもの美味しいけれども、がっつり食べてる感があるってのはいい。とはいえ、ホルモンを切らずにガッツリ齧りつきたいとは思わないけれども。

ハラミは横隔膜で内臓。
牛タンも内臓ではないけれども、カルビなどの体の肉ではなくて、どっちかというと内臓肉。
そうゆうほうが美味しいと思ってしまうのは、加齢によるところが大きいのだろうな。


牛たん炭焼利久の牛たん 真空パック (150g 4枚入り)
牛たん炭焼利久の牛たん 真空パック (150g 4枚入り)




タグ:牛タン 利休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0