SSブログ

海外ドラマ「HANNIBAL - ハンニバル シーズン2」を見始める。 [テレビ]

スターチャンネルではシーズン3で完結しているようだけれども、AXNではシーズン2開始のハンニバル。
今シーズンも静かなる不気味さな雰囲気漂う映像。
前シーズンでハンニバルにはめられて連続殺人犯として逮捕され収監されているウィル。
無実とハンニバルが犯人だと訴える。彼がでてくると気がめいる暗さ、絶望感が伝わってきて見てられないけれども、ここから嫌疑を晴らしていくんだろうから、前向きに見ていきたい。

第一話は、ジャック・クロフォードとハンニバルの殴り合い。
ジャックがハンニバルを締め上げて勝利かと思ったら、ナイフを手にとったハンニバルに首を一刺しされる。
ワインセラーに逃げ込むジャック。そして12週間前。

結末の前を見せてから、そこへの経過を楽しませ、その対決の結果を最後に見せつける。
そんな展開になるハンニバルシーズン2。

登場人物が少ないので見やすい。
シーズン2では名前覚えてないけど、ハンニバルが診察を受けてる精神科医の女性がキーパーソンになりそう。

ハンニバルがウニを調理するシーンは、映画ハンニバルの最後の脳みそ調理みたいだった。
小説では調理後にクラリスと逃亡したレクター博士はどうしているのかな。
クラリスに追われるからレクターであるわけで、一緒になったら物語は盛り上がりに欠けるから、原作者のトマス・ハリスはもうレクターの物語は書く気はなく完結だったのだろう。
映画は、人気シリーズだから、チャンスがあれば儲けたいから結末を変えたのだろうな。


AXN:http://axn.co.jp/programs/hannibal




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0