SSブログ

ファミリーマートのファミフラッペ「ストロベリーフラッペ」を飲む [食べ物]

今朝、テレビ朝日のグッド!モーニングでフラッペについて報じていた。
「ファミリーマートのファミフラッペ」は、ガリガリくんの赤城乳業の氷を砕く技術を用いているとの事。
そんなファミフラッペの新味「ストロベリーフラッペ」

ミルクの甘みと砂糖の甘みと苺の甘みと苺の酸味。
苺に砂糖をかけて潰して牛乳をかける。時期が終わり頃の安売りしている甘味が今一つなやつをそうやって食べると美味しいけれども、昔は苺が今ほど甘くなかったから、そんな食べ方をしていたようだけれども、それはそれで美味しい。

それをかき氷を加えたというのが、ストロベリーフラッペ。
いや、苺オレにかき氷を加えたというほうが、しっくりくるかな。
フルーツのフラッペでは、マンゴー&オレンジフラッペのほうが好み。

税込290円ほどの価値を感じなかったのは、カフェフラッペ(税込270円)の方が好きだし美味しいと思っているからだろう。

ファミリーマート:http://www.family.co.jp/goods/famimacafe/


Mr. Coffee(ミスターコーヒー) 【本格フラッペが作れるフラッペメーカー】 Cafe Frappe(カフェ フラッペ) BVMCFM1JMr. Coffee(ミスターコーヒー) 【本格フラッペが作れるフラッペメーカー】 Cafe Frappe(カフェ フラッペ) BVMCFM1J


ミスターコーヒー
売り上げランキング : 317559

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0