SSブログ

サントリー ペプシストロング5.0GVを飲む [食べ物]

発売は6月21日とホームページには記載されているけれども、近所のイトーヨーカドーで販売されていた。
このイトーヨーカードーは発売日よりは前に売っている事が多々ある。発売日より前倒しで売っているからなのか、冷蔵はされていなくて棚の側面に置いてある。

さて、ガスボリューム5.0GVに耐えられるペットボトルを採用し、ペプシ史上最強の炭酸の味。

そんなに強く感じない。
このところ、暑い日は帰宅してウィルキンソンを飲んでいるからなのか、そんなに強烈な炭酸を感じることはなかった。炭酸の粒が大きい方が喉への刺激が強く感じると思うから、ガスの量より粒の大きさを変えた方がいいんじゃないかと思う。

ウィルキンソンは味がないけど、味をつけると炭酸の粒を大きく感じさせることは難しいのだろうか。
粒の大きさ、原料、ガスの量にどんな関係性があるのかは不明だけど、そこをクリアーしてこその強烈炭酸コーラだと思う。

特保のコーラなんてありえないと思っていたのを実現したんだから、ウィルキンソンくらい粒の大きな刺激的な「ペプシ史上最大の炭酸粒」のコーラを開発してほしい。


ペプシ:http://www.pepsi.co.jp/menu.html


サントリー ペプシストロング5.0GV 490ml×24本サントリー ペプシストロング5.0GV 490ml×24本


サントリー 2016-06-21
売り上げランキング : 2045

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0