SSブログ

タブレットからアプリが消える [雑記]

帰宅すると母親「この辺をいじってたら、タブレットのアプリが消えた」
なにをしたんだか説明を聞いてもさっぱりわからない。

初期化してしまった?と思ったけれども、中途半端にアプリが残っているから、そうでもなさそう。
私もそんなにパソコン、スマホ関係に詳しくはないのだけれども、なんだろうなと思って設定を見ていくと、ユーザーを所有者とゲストに切り替えられるっぽい。

ゲストになっていたから、所有者にすると回復。

どうやらユーザーの切り替えができるようだ。
と思って、ネットで検索したらAndroid 5.0以降では、マルチアカウント機能というのがあるとのこと。

私が使ってるスマホはもう三年もつかってる古めかしい旧型。
たまにバッテリーがすごく暑くなって、バッテリーの消耗が激しくなる時があるから、買い替えないといきなりぶっ飛ぶってことになりそうなんだけど、SIMフリーだとなかなかこれがいいなってのがない。

大手三社以外の携帯電話会社のデメリットってそこだろうな。



2016年最新版 アンドロイドは初期設定で使うな (日経BPパソコンベストムック)2016年最新版 アンドロイドは初期設定で使うな (日経BPパソコンベストムック)
日経PC21

日経BP社
売り上げランキング : 4576

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0